スポンサー広告
ベトナム旅行記⑤ サイゴン大教会


P1010779.jpg

ホーチミンにあるサイゴン大教会(聖母マリア教会)は、19世紀末に建てられた
ベトナムの代表的なフランス建築のカトリック教会です。

教会内部を電飾している教会を初めて目にし…衝撃的!
でも随所にベトナムらしさを感じる事ができる、とっても素敵な教会です。

P1010780.jpgP1010789.jpgP1010795.jpg
P1010784.jpgP1010775.jpgP1010783.jpg

...more
テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(0) CM(4)
ベトナム旅行記④ フエ料理 『ナムヤオ』


P1020139.jpg今回の旅で一番感動した事は食べ物が美味しかったこと!
日本では生春巻きやフォー以外にベトナム料理についての知識があまりなかったけど…まだまだ美味しいものが沢山あるんですね~♪
今回の旅行だけでは全然食べたりない!
すっかりハマってしまったベトナム料理は、(辛そうなものは意識的に避けたものの)塩分控えめの優しい味付けのものが多かったように思いました。たまたまかな??旨味調味料はよく使われているらしい…。麺類や一品料理だけを頼んでも沢山の香草や野菜が付いてくるのでとってもヘルシ~です!
P1020144.jpgさて今回ご紹介するこちらのレストラン『ナムヤオ』は、フエ料理(中部地方の料理)のお店で米粉を水で溶き、蒸した料理が多いのが特徴です。
バイン・ベオ(写真・上)は、小皿ごとに蒸した米粉の生地に干しエビをトッピングしてあります。とってもモチモチしていて美味しい~!
右の写真の麺は、今回のベトナムの旅で唯一固めのしっかりとした麺でした。スゴク美味しかったのですが名前を書きとめておくのを忘れてしまいました。。
こちらのレストランは地元の方で大繁盛!ローカルな雰囲気満点でとっても安くて美味しかったです♪

...more
テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(347) CM(2)
ベトナム旅行記③ ニワトリ横断!?




P1010813.jpg



バイクの国ベトナムで、道を渡りたそ~~うにしていたニワトリと出会いました。
とても元気そうにしていたので鳥インフルエンザは大丈夫そうかなっ。

バイクは引っ切り無しにニワトリの前を通過してゆく。。どうするニワトリ!
何度か渡りそうな素振りを見せたので、かなりの期待感を持ちつつ見守ることに…

...more
テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(0) CM(4)
ベトナム旅行記② ルネッサンス・リバーサイドホテル


P1010853.jpg今回ホーチミンで宿泊したのは、サイゴン川沿いに建つ『ルネッサンス・リバーサイドホテル』のシティービュールーム。
右側の写真はホテル21階より撮影したものです。やはりこのホテルに泊まるならリバービューのお部屋が良いのでしょうね~!予約を入れたのが遅すぎた為に、すでに満室となっていました。もっと早く予約すれば良かったぁ。。

ホテルの場所は雑貨店やレストラン、マッサージ店などが多く点在するドンコイ通りにも近いので、なかなか便利でした。水の出にも問題がなく綺麗でスタッフの対応も良かったです。


P1010751.jpg宿泊したお部屋。
すぐ目の前はオフィスビル…(涙)

ホテル前のトンドゥックタン通りは夜もバイク・車通りは多いものの、レロイ通りの賑わいに比べるとこの辺りは静かめだったので、その点ではやや物足りなさを感じてしまいました。



...more
テーマ : ベトナムへ
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(1) CM(2)
2007 ベトナム旅行記① ベトナムへ


今回のベトナム旅行は、元日に出発してホーチミンに5泊してきました。

10月中旬に飛行機の手配をしましたが、安めのチケットの残席は既になく、少々高めの
チケットとなってしまいました…。やはりお正月やGWは早めの予約が鉄則ですね!

帰りの便は、成田行きの残席がなく福岡経由となりましたが、せっかくなので福岡でラーメンを食べて帰ってきました!羽田から帰宅できるのはとてもラクだし、美味しく楽しい福岡経由がすっかり気に入ってしまいました♪♪

利用したのはJAL。機内では御とそが振舞われました!

P1010748.jpgP1010747.jpg


当初はバンコク行きを希望していましたが、残っていたチケットはベトナム行きよりも更に高く、断念。。行こうとしていただけに年末に起きたテロ事件は、他人事とは思えませんでした。旅行されていた方は怖かったでしょうね…大好きなバンコク。。元の落ち着きを早く取り戻して欲しいと祈るばかりです。

テーマ : ベトナムへ
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(0) CM(8)
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


