スポンサー広告
ベトナム旅行記⑧ ベトナム料理 『マンダリン』


あるサイトでホーチミンのレストラン人気NO.1に輝いていたマンダリン。
これは行くしかありません!!
予約は早めが良いだろうと、ホーチミン到着後すぐにホテルで予約を取ってもらったものの
夜は4日後まで満席とのことでした…さすがに人気のレストラン。期待が膨らみます!

P1010956.jpg

高級レストランということなのでちょっとオシャレをして、ホテルの近くからVINAタクシーで
向かいました。お店の外観は電飾されて素敵☆お店のスタッフが笑顔で迎えてくれました

P1010952.jpg

店内のライティングもとてもロマンティック☆

でも通されたのは、残念ながら4階か5階の開放感のない普通の小部屋。。
下の方の素敵なフロアで行われている生演奏も全然聞こえない~(泣)
予約をする際は1、2階のフロアを指定した方がより楽しめそうですね。


お料理は確か…25ドルのコースをオーダーしました。この安価なコースはコースメニューではなくアラカルトメニューに載っています(2007年1月現在)。アラカルトメニューは言わないと持ってきてくれませんでした。
盛り付けも可愛く、どれもとても美味しかったです。コースの一番初めに出された生春巻き(写真上・左)は皮が厚めで、今まで食べた生春巻きの中で一番美味しいと思える一品でした!人気のローストダックのオレンジソースがけ(下から2段目・左)もコースの中に含まれています。最後のデザートは変更がOKだったのでクレープに変えてもらいましたが、ワゴンを持ってきてその場で焼きのパフォーマンス(写真下・左)をしてくれるのが嬉しい!フロアスタッフの接客もとても良かったです。

P1010941.jpgP1010942.jpg
P1010945.jpgP1010946.jpg
P1010947.jpgP1010948.jpg
P1010949.jpgP1010951.jpg


HCMレストラン人気投票
Mandarine

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(1) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
待ってました~♪
ステキなお店ですねぇ~。
それに料理もとってもキレイ。
センスがいいです。
生春巻きのお魚の頭としっぽは人参なんですか~?
・・・とまた変な質問でスミマセン。

mimizuさんの記事を読むたびに、
やっぱりまた行かなきゃ・・・と誓ってしまいます(笑)
ぴーすけろ URL 2007.03.04 20:33 #- EDIT

*ぴーすけろさん*

こんばんは☆ぴーすけろさん
マンダリンは外国人客が多くベトナムにいる事を忘れてしまい
そうな感じではありましたが、とても素敵なレストランでした。
ぴーすけろさんも次回は是非お立ち寄りくださいませ☆

生春巻きのお飾り…たぶん人参だと思います!
でも食べたり、いじくり回してはいけない雰囲気が漂っていました~(笑)
相方と2つずつお皿へ取り分けると、すごいスピードでお皿は
下げられてしまったので…使いまわし?(笑)
mimizu URL 2007.03.08 20:59 #0rn2Ztnk EDIT

使いまわし・・・・。
ありえますね~(笑)
ぴーすけろ URL 2007.03.09 21:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
ベトナム料理ベトナム料理(ベトナムりょうり)は、中国文化や植民地統治時代のフランス文化などの影響を受けてベトナム地方で形成されてきた料理であり、あまりクセがなく、マイルドな味付けである点を特徴としている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation  »
「ベトナム料理」について From 世界の料理! 2007.03.04 20:31


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


