スポンサー広告
ベトナム旅行記② ルネッサンス・リバーサイドホテル


P1010853.jpg今回ホーチミンで宿泊したのは、サイゴン川沿いに建つ『ルネッサンス・リバーサイドホテル』のシティービュールーム。
右側の写真はホテル21階より撮影したものです。やはりこのホテルに泊まるならリバービューのお部屋が良いのでしょうね~!予約を入れたのが遅すぎた為に、すでに満室となっていました。もっと早く予約すれば良かったぁ。。

ホテルの場所は雑貨店やレストラン、マッサージ店などが多く点在するドンコイ通りにも近いので、なかなか便利でした。水の出にも問題がなく綺麗でスタッフの対応も良かったです。


P1010751.jpg宿泊したお部屋。
すぐ目の前はオフィスビル…(涙)

ホテル前のトンドゥックタン通りは夜もバイク・車通りは多いものの、レロイ通りの賑わいに比べるとこの辺りは静かめだったので、その点ではやや物足りなさを感じてしまいました。




P1020002.jpg

お部屋には…
かなり使い心地の良かったシャンプー・リンス・ボディシャンプーやハブラシの他に
無料の水2本、バスローブ、スリッパ、アイロンなどもありました。

P1010803.jpg

ウェルカムフルーツ


P1010840.jpgP1010842.jpg


朝食です。他にも麺類・日本食・中華系のものなど…種類も豊富。
その場で切り分けてくれるローストポーク(写真左)がジュウシ~で美味しかったです♪
好みに応じて調理してくれる卵料理とワッフルは、いつも一人の方が両方を担当。
混んでいる時期という事もあると思うけれど、、調理スペースの前はいつも大混雑!!
すごい記憶力で黙々と焼き、お客の注文をさばいていたのが印象的でした。


P1010850.jpg

最上階にあるプール

この階にはスポーツジム、シャワー室、サウナなどの設備がありました。

テーマ : ベトナムへ
ジャンル : 旅行
ベトナム  TB(1) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
両親が以前行った時に、同じホテルに泊まりました。
そんな景色がみえるなんてステキです。
私はドンコイ通りのすぐそばの街中に泊まったので
結局川沿いまで散策する時間がなかったので
この写真をみると、もったいなかったなぁ~と思います。
ぴーすけろ URL 2007.01.21 23:04 #- EDIT

*ぴーすけろさん*

ご両親もこちらのホテルに宿泊されたのですね!
ぴーすけろさんも次回は是非サイゴン川のお散歩へ行かれてみてくださいね♪
夜もライトアップされたディナークルーズの船などが出ていてキレイでした。

私も次回は、街中のホテルへ泊まってみたいです!
mimizu URL 2007.01.22 01:23 #0rn2Ztnk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
ルネッサンスこの記事では文化史の(ルネッサンス)について記述しています。その他の「ルネッサンス」についてはルネッサンス (曖昧さ回避)をご利用ください。によるウィトルウィウス的人間像、科学と芸術の統合ルネサンス(仏:Renaissance)とは、一義  »
ルネッサンス From sakuraのblog 2007.03.16 05:03


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


