スポンサー広告
鎌倉 甘味処あんと


P1010693.jpg鎌倉の佐助にある甘味処『あんと』。雑誌や、テレビでも紹介されている有名店ですが、今回初めて行きました!

甘味処というよりはカフェのような雰囲気。イームズチェアーが置かれていてオシャレな店内です♪
白玉がとても有名で、作りたての白玉を出してくれるので、オーダしてから出来上がるまで20分位程かかります。

P1010695.jpgオーダーしたのは“ふんわりハチミツ白玉”《700yen》
ハチミツと白玉がこんなに合うとは…!ナッツがアクセントになっていて、アイスクリームで口の中はまろやか~♪シンプルな組み合わせなのでモっチモチの白玉の美味しさを存分に味わう事ができます!
白玉は一つ一つがかなり大きいので、この一皿でお腹一杯になり大満足です!

メニューには他にも食べてみたいものがいっぱい!どれもボリュームがあってとっても美味しそう♪是非また訪れたいと思いました☆ただお客さんは引っ切り無しに来るのに席数は多くないので、タイミングが悪いと入れない事も多いかも。。


P1010705.jpg

Shop data

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
鎌倉  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは~☆
おぉ、1枚目のお写真(構図)が素敵デス!
すこぶる食べてみたいわぁ・・( ̄ρ ̄*)ズル
ふんわりハチミツ白玉、ボリューム満点で美味しそう~☆
次の鎌倉攻めにこちらのお店も_〆(゚▽゚*)メモメモ。
Hamako URL 2006.12.05 01:07 #i1AW65Uk EDIT

*Hamakoさん*

こんばんは~Hamakoさん♪
一枚目の写真の赤い実は、近くで採ってきたものだそうです!
鎌倉は緑が豊かで落ち着きます~。
以前テレビで紹介されていた、こちらのお店の『なべ焼きぜんざい』はこの寒い季節には体に染み渡る美味しさかもしれません!(こちらには白玉ではなくお餅が入っています)
あと寒くて断念しましたが…Hamakoさんのブログで紹介されていた祇園きなな風のボリューム満点のパフェなどもありましたよ~。是非お立ち寄りくださいませ~♪
mimizu URL 2006.12.05 23:56 #0rn2Ztnk EDIT

こんばんは。
早速おじゃまいたしました。
「ぴーすけ日記。」のぴーすけろです。
私も旅行が大好きなので、とっても興味津々なこと
ばかり・・・です。
ヨーロッパの方には行った事がないので
ボチボチ、読ませていただきます。

それにしても・・・白玉にハチミツ・・。
それは是非試してみたいと思います~v-238
これからもよろしくお願いしますね。
ぴーすけろ URL 2006.12.07 23:59 #- EDIT

ふんわりハチミツ白玉・・・涎が出そうです。
形もまあるくて可愛いですね♪
あ~食べたいです~。
ここに来ると、鎌倉情報が増えていきます(笑)
優雨 URL 2006.12.08 00:14 #- EDIT

*ぴーすけろさん*

いらっしゃいませ~コメントありがとうございます☆
ぜひぜひ、この組み合わせ一度お試しくださ~い♪
きっと気に入っていただけると思います!

ぴーすけろさんも旅行お好きでいらっしゃいますか!
フランス・イタリア旅行記の方も覗いていただけたら嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
mimizu URL 2006.12.08 21:21 #0rn2Ztnk EDIT

*優雨さん*

優雨さん、いらっしゃいませ♪
白玉…しかもかなり大きいですよ~一口で食べると口の中が一杯になります(笑)
ぜひお立ち寄りください☆
これからも鎌倉情報どんどん増やしていきたいと思っています!
鎌倉いいですよね~。
mimizu URL 2006.12.08 21:35 #0rn2Ztnk EDIT

遅くなりましたが・・・
旧年中は色々とお世話になりました。
mimizuさんという素敵な方とご縁が
できて嬉しく、そして楽しかったデス!
本年も変わりなきお付き合いを
どうぞヨロシクお願いします♪
Hamako URL 2007.01.06 19:06 #i1AW65Uk EDIT

mimizuさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はmimizuさんがマイブログを見つけてくれて、素敵な出会いがありました。
鎌倉情報・旅行話など、楽しませて頂きました!
今年もゆるりとよろしくお願いします☆
優雨 URL 2007.01.08 13:00 #- EDIT

*Hamakoさん*

こちらこそお世話になり、本当にありがとうございました♪♪
Hamakoさんはとっても元気で明るい方なので、
いつもパワーを沢山いただいていますよ~!
今年もそのパワー、吸収させてくださいね(笑)!

Hamakoさん&濱次郎さんにとって素敵な一年でありますように☆
今年もよろしくおねがいします♪
mimizu URL 2007.01.09 19:12 #0rn2Ztnk EDIT

*優雨さん*

あけましておめでとうございます♪
偶然に優雨さんと素敵な出会いができて、本当にラッキーでした!
優雨さんのパワーストーンに引き寄せてもらったのかもしれませんね…!
超スローペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
優雨さんにとって素敵な一年でありますように☆

mimizu URL 2007.01.09 19:32 #0rn2Ztnk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


