スポンサー広告
鎌倉 石釜ガーデンテラス

先週土曜日は、久しぶりの鎌倉でポニーとランチ♪

古い洋館を改装した建物で、素敵なお庭がある『石釜ガーデンテラス』へ行ってきました!
鎌倉駅から歩いて行きましたが(徒歩約30分)、バスで行く事も可能です。

パンは石釜で焼かれていて、食事には殆どこのパンがセットで付いてきます。

P1010333.jpg

ビーフシチュー〈自家製ピクルス、パン、コーヒーor紅茶付〉2625yen
お肉がとっても柔らかくて美味しい~♪チーズもたっぷりかかっていて深い味わい!
料金は…ん~少々割高感アリ。。


P1010327.jpg

石釜パンコース 〈パン、スープ付〉 2100yen
鎌倉野菜と鎌倉ハム・ソーセージのサラダ仕立ての一皿



P1010336.jpg

石釜パン(小さなパン3種)
パンコースのわりにパンが少ない…かな。味も至って普通でした。。


P1010351.jpg

ガーデンデザイナーが造るイングリッシュガーデン
テラスでの食事はとっても気持ちが良かった~♪


P1010371.jpg

“看板猫のモモコさん”
場所は浄妙寺の境内にあるので拝観料100円が必要デス。


P1010366.jpg

『浄妙寺』
お店は奥にある坂を少し上がった所にあります。

かなり人気のお店ですが、この日の2時頃は割と空いていて並ばずに良い席に
座れました。週末のランチは少し時間をずらした方が良いかもしれません。

石釜ガーデンテラスのHPはこちら

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ
鎌倉  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
mimizuさん、おはようございます♪
看板猫のモモコちゃんが妙にかわいい☆
鎌倉で優雅にランチ、o(^∀^)o イイナ~
石釜ガーデンテラスのビーフシチュー、
美味しいですよね。

Hamako URL 2006.11.03 06:01 #- EDIT

*Hamakoさん*

コメントありがとうございます!おぉ~早起きですね♪♪
こちらのお店チェック済でしたか~!
昨日のVivaVivaV6鎌倉マダムが選ぶランチ特集で石釜ガーデンテラスが
1位になってましたよ~!私的にはちょっと意外でしたが…。
モモコちゃんは人間大好きの人懐っこいネコさんでしたよ~♪
mimizu URL 2006.11.03 23:21 #0rn2Ztnk EDIT

mimizuさん、今日もおはようございます(笑)
ダンナが不規則な仕事をしているので、
こちらも道連れになっている状態です(*´Д`)=з
石釜ガーデンテラス、TVで紹介されていたのですか?
鎌倉マダムが好みそうな店ですもんね♪
mimizuさんのナンバーワンは何処だったのでしょう?
そちらのほうが興味あるなぁ~☆

余談ですが、
横浜東口にあるポルタがクリスマス一色になっていましたヽ(*´∀`)ノ
今年も残りわずかですね・・・早っ!
Hamako URL 2006.11.04 06:08 #i1AW65Uk EDIT

めちゃめちゃかわいい!

ネコが受付にいるー♪
これ見たくて行ってしまいそうです(^^♪
hao URL 2006.11.04 15:17 #- EDIT

*Hamakoさん*

おはようございます♪Hamakoさ~ん♪
なるほど…そういう事だったのですね。ダンナさまの道連れですか(笑)!
…Hamakoさんエライっ☆
でもお二人なら時差の大きな?…長い?国へ旅行するのも平気そうですよね!!
鎌倉ナンバーワン…難しいぃ~ですね(悩)。でも確実にベスト5に入るお店(フレンチ)へ昨日初めてランチで訪れました。かなり良かったんです~♪♪近日中に公開しますね!
ポルタはクリスマスムードですか…!もうそんな時期なんですね~ホントに早っ!!
mimizu URL 2006.11.05 02:31 #0rn2Ztnk EDIT

*haoさん*

haoさん♪♪コメントありがとうございます♪
10万人突破、本当におめでとうございま~す!!

このネコさん、撮影前は外をお散歩していたのですが、カメラを向けると
受付の台の上に乗り、絶好のポイントに座ってくれました♪とっても可愛かったです!
mimizu URL 2006.11.05 02:56 #0rn2Ztnk EDIT

mimizuさん、『HAPPAYA』に行ってきましたよ~!
とっても素敵なガレットカフェでした♪
ここで情報を得られたおかげです。
ありがとうございました。
事後報告なのですが・・・文中リンクさせて頂きましたm(__)m

そして、この石釜ガーデンテラス!
前から気になっていたのです~。
またしても、mimizuさんの記事を読んで、
鎌倉へ!ガーデンテラスへ!そして猫ちゃんへ!行きたくなりました。
優雨 URL 2006.11.07 21:52 #- EDIT

*優雨さん*

こんばんは~優雨さん♪
HAPPAYA行かれましたか!記事がお役に立って私もとっても嬉しいです♪♪
今の季節、お店のテラスでのんびりしたら気持ち良いでしょうね!私も行きた~い!!
文中のリンクありがとうございました☆

石釜ガーデンテラスのお庭とHAPPAYAのお庭、少し似ていました。
どうもイングリッシュガーデンに弱いみたいです(笑)
mimizu URL 2006.11.07 23:14 #0rn2Ztnk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


