スポンサー広告
イタリア旅行記⑬ お気に入りの『Hotel Cestelli』

フィレンツェに戻ってから、とってもお世話になった『Hotel Cestelli』。
私にとってこれほど思い出深いホテルは他にないかも…。

場所はトリニタ広場のすぐ近く。駅へも歩いて10分程で、どこへ行くにもとても便利です!
イタリア人のアレシオさんと、日本人の明日美さんの若いご夫婦が経営するホテルです。
お部屋の壁のペンキ塗りから内装はすべてオーナー夫妻でなされ、とってもオシャレ♪♪



宿泊したお部屋(トイレ・シャワー付き)
部屋に入るとフンワリとても良い香りがしました。
掃除が行き届いた清潔でとてもかわいいお部屋です♪


P1000390.jpg

スイートルーム(105ユーロ…安い!)
チェックイン前のお部屋を見せていただきました。
その後、台湾の女の子4人組みが泊まっていました。
4人でも十分泊まる事ができるかなり広いお部屋です!


P1000394.jpgP1000393.jpg

シングルルーム(バス・トイレ共同)

共同のバスルームも見せてもらいましたが、オーナーご夫妻が
こまめにお掃除されているだけあって、とっても清潔でした♪


P1000388.jpg


ホテルに戻ると明日美さんが“お帰りなさ~い♪”と明るい声で迎えてくれます。
毎日のようにレセプションに座りこむと、今日の出来事などを聞いてくれました。
バスの時刻表を見ながらトスカーナ観光のスケジュールを一緒に考えてくれたり
とっても温かい人柄のご夫婦で、いつも心強かったです!

残念ながら朝食は付いていませんが、ホテル近くにはオーナーお勧めのカフェ
などが数軒あります。宿泊するといただけるお店リストはかなり良いです~♪♪
リストランテ、カフェ、デリ、ジェラート、雑貨屋さんなどオーナ夫妻が実際に
通うオススメのお店ばかりです。ほとんどのお店へ足を運びましたが
接客を含め、どこもかなり良いお店でしたよ~お土産選びでも大活躍しました!

一人旅でイタリア語も英語も話せない不安から、こちらのホテルに決めましたが
これ以上ない満足な滞在となり、お二人には心から感謝!!
時どきアレシオさんの口から出てくる日本語がとってもキュートでした~♪

リンクのお友達cocoさんlouさんもお気に入りで、2度宿泊されています!

みみずのオススメ度★★★★★

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行
イタリア  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは!
斜塔に登る予約がネットからも
できるとは知りませんでした。
mimizuさんには色々と教えて
いただき、感謝!感謝!です。

そして、こちらもメモメモ_〆(゚▽゚*)
日本語も通じるし、旅のサポートもしてくれる
安心して宿泊できそうなホテルですね。
しかもスイートルームが105ユーロとは安い!
円換算して驚いてしまいました。
Hamako URL 2006.10.11 03:32 #i1AW65Uk EDIT

*Hamakoさん*

こんばんは~Hamakoさん♪コメントありがとうございます☆
お役に立って良かったです!私の方こそHamakoさんの旬な横浜情報
いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます♪♪

ユーロ高の今、Hotel Cestelliの値段設定はとっても有難かったです!
スイートルームの価格は宿泊客からも安いね~とよく言われるそうです。
オープンしてまだ数年ですが、リピーターの方も多いようでした!
Hamakoさんもフィレンツェ旅行の際には是非こちらのホテル検討されてみてください♪
近くには美味しいデリや一人でも入りやすいトラットリアなどがありますし、一人旅にも
とってもオススメです♪
mimizu URL 2006.10.12 18:13 #0rn2Ztnk EDIT

はじめまして!hamakoさんのところから飛んできました。
すっごくすっごーくステキなホテルですね!!
スイートルーム安いし・・海外で日本語を話せると、それだけでちょっとホッとします。
イタリアへ行くときは、絶対にこのホテルに泊まりたい~♪

今年はフランスへ行ったので、南仏の旅行記も楽しく読ませていただきました☆
やっぱりバカンスへ行くなら南仏ですね('∇')b
絵葉書のような景色に癒される思いです。
ゆゆ URL 2006.10.12 23:24 #JZ2AL5Xs EDIT

*ゆゆさん*

はじめまして~ゆゆさん♪コメントありがとうございます♪♪
海外で日本語が通じるってホッとしますよね~!言葉が通じないといい加減な扱いを受ける事も多いですし…。
こちらのホテルはホスピタリティーが本当に素晴しいので、自信を持ってオススメできます!
南仏の旅行記も読んでくださってありがとうございました♪私もゆゆさんの旅行記読ませていただきますね!良かったら又ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
mimizu URL 2006.10.13 00:11 #0rn2Ztnk EDIT

と~ってもお久しぶりです**
Hotel Cestelli~やっぱり!同じ部屋でしたねRoom No3♪そうそう全部の部屋カワイイんですよね~!!懐かしいなぁ~オーナー夫妻に会いたくなっちゃった~☆
lou URL 2006.10.22 16:00 #YYMZsI8c EDIT

*louさん*

ようこそ♪お久しぶりです~こんにちは♪♪
やっぱり同じお部屋でしたね~!ホントどのお部屋もカワイイので
つぎ予約する時は悩みそうです!
宿泊してから少し時間が経ってしまいましたが、やっと自分のブログでも
Hotel Cestelliを紹介する事ができて嬉しいです。
オーナー夫妻に会いたいですね~☆
mimizu URL 2006.10.22 19:24 #0rn2Ztnk EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010.01.18 15:22 # EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


