スポンサー広告
イタリア旅行記⑫ 『ピサ』


P1000308.jpg

ルッカからピサへやってきました~♪

昔はイタリアと言ったら、まっさきに思いつくのは“斜塔”でしたが
イタリアを旅するようになって、あまりの見所の多さにいつもピサは後回し…
このままずっと後回しにしなくて良かった。

P1000310.jpg


P1000312.jpg

こんなに傾いているとは…。倒れないのが本当に不思議。。
予約制ですが斜塔に登ることもできます。


P1000321.jpg

ドゥーモの内部…


P1000318.jpg

キリストのモザイク

ルッカからピサへはバスを利用しました(約1時間)。一時間に1本位はあったと思います。
直接ドォーモや斜塔がある広場の前にバスが停まるので、とても便利です。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行
イタリア  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは!

おぉ、斜塔。 ここも行ってみたいです♪

>予約制ですが斜塔に登ることもできます。

へぇ~、中に入れるのですね。
傾いているのでちょいコワだけど、
チャレンジしてみたいなぁ~
Hamako URL 2006.10.06 03:07 #- EDIT

*Hamakoさん*

いらっしゃいませ~Hamakoさん♪コメントありがとうございます。
ピサ行きはルッカで急に決めた事でした。きちんと予定を立てて事前予約をしていれば良かったなぁ~とかなり後悔しました。。当日現地で申し込む事も可能でしたが、私が行った日は混雑していて3時間待ちでした…(泣)
斜塔に登る予約は、日本からでもネットなどで出来るみたいです!
いつか是非チャレンジされてみてください♪
mimizu URL 2006.10.06 18:24 #0rn2Ztnk EDIT

mimizuさん、こんばんは。
ピザの斜塔、懐かしいです!
それに、ポストカードになりそうなくらい、素敵な写真ですね♪

私が行った時は、傾斜具合が進み過ぎて、登らせてはもらえなかったので、残念でした。
例に漏れず?、自分と傾いた塔との合成写真を撮りましたよ~(笑)
優雨 URL 2006.10.10 23:26 #- EDIT

*優雨さん* 

こんばんは~優雨さん♪コメントありがとうございます。
写真をお褒めいただきありがとうございます♪♪
優雨さんもピサ行かれたんですね!イタリアは他にも色々回られましたか。
お互いに斜塔に登る事ができなくて残念でした…。
合成写真(笑)お持ちですか!いいなぁ~!
一人旅ではなかなか難しいショットなんですよね~(泣)
mimizu URL 2006.10.11 01:46 #0rn2Ztnk EDIT

mimizuさん、こんばんは。

うわ~お恥ずかしい!
私ってば、ピサをピザって書いてある!
いくらイタリアだからって・・・(汗)
合成写真は、私が指先一本で斜塔を支えています(笑)

イタリアは昔に一度行ったきりで、しかも観光地ばかりでした。
いつか『青の洞窟』(イタリアでしたよね?)を見たい!という夢があります。
でも私、少し雨女なので・・・長期戦かしら?(笑)
優雨 URL 2006.10.12 21:05 #- EDIT

写真がとてもきれいですね。それに斜塔の色が鮮やかでびっくりしました。私は20年くらい前に行き、上まで上りましたが、こんなすてきな写真はとれませんでした・・・うらやましいです。
farin URL 2006.10.12 23:16 #- EDIT

*優雨さ~ん* 

こんばんは♪
本当だ~!よく見るとピザになっていましたね(笑)
ピザの斜塔…想像すると面白いです♪かわいい~♪
なるほど!自分の指でも合成写真作れますね…!
くやしぃー!気づかなかったぁ(泣)
南イタリア私もいつか行ってみたいな~ナポリで“ピザ”食べたいです♪
青の洞窟は天候で入れない事も多いとよく聞きますもんね。。
のんびり滞在して粘りたいですね!
mimizu URL 2006.10.12 23:23 #0rn2Ztnk EDIT

*farinさん*

いらっしゃいませ~farinさん♪コメントありがとうございます!
写真をお褒めいただき、ありがとうございます♪照れます~。
farinさんは塔に上られたのですね~うらやましです!
最上階は少し怖そうですが、きっと景色は綺麗なんでしょうね~☆
私もいつか再チャレンジしたいと思います!
mimizu URL 2006.10.12 23:46 #0rn2Ztnk EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


