スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
フランス旅行記⑦ 南仏 『アンティーブ』
町はとても活気があり港には沢山のヨットが停泊しています。海岸通りのお散歩は最高! !

ここでの目的は、ペイネ美術館とピカソ美術館。ペイネ美術館にはカワイイ絵が沢山あり、とてもメルヘンチックな気持ちになれました!

ピカソ美術館へ行く途中では、「地球の歩き方」を抱えた日本人女性と出会いました。南仏は日本人が以外と少なく、日本人を見つけるとつい嬉しくなってしまいます♪ しかも一人旅同士!すぐに意気投合して一緒にランチをすることに。彼女とはピカソ美術館の前で別れましたが、久々に思いっきり日本語で会話ができて楽しかったです。旅先での出会いっていいな~♪ アドバイスや情報を沢山いただけて、とても助かりました。

ピカソ美術館ではピカソの絵を模写している課外授業の子供達がとてもかわいかったです。さすがはフランス!!本物を授業の教材に使えるなんて羨ましいですよね。肝心な絵に関しては、私にはまだまだ難しいものがありました…。いつかピカソの絵を目の前にして、素晴らしいっ!とうなってみたいものです。

スポンサーサイト
テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行
フランス  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。