スポンサー広告
フランス旅行記⑪ 南仏『ロクブリュヌ・カップ・マルタン』

ポニーとニースで合流。今日からはポニーとの二人旅です!

次の目的地 『ロクブリュヌ・カップ・マルタン』 へ向かいます。ここはマントンとモナコの中間くらいに位置する鷲巣村です。有名な建築家ル・コルビュジェの小さな別荘と墓地がある事で知られています。

ニースからマントン行きのバスに乗り、村に一番近そうなバス停で下車してみました。


               果てしなく続く階段…どうやらココを上るらしい。。


66700058.jpg



                   
こんなような階段がずーーーーっと続いていました!!ちょっと上ったぐらいでヘトヘトになってる私を見て、ポニーは自分のバックパックに加え、私のスーツケースも頂上まで文句一つ言わず運んでくれました。頂上にある村までは荷物が重かったということもあり、軽く30分はかかったと思います。ポニーごめんね~ありがと。

人っ子一人いない階段を上がる途中、若い日本人のご夫婦と出会いました。「村まではまだまだあるよ~」 と有り難~いお言葉を頂き、ポニー苦笑い。。お二人は昨日到着し、やはりこの階段を同様に荷物を持って上がられたそうです。偶然にもホテルが一緒!夜に再会し、同じ苦労をした者同士かなり意気投合しました。そしてポニーの頑張りにいたく感動され、ビールをご馳走になってしまいました~♪♪


66700096.jpg


            階段は大変だけど、村から見える景色は素晴らしいです!!

  66700095.jpg66700099.jpg
  66700100.jpg66700101.jpg



                    極極少ですがマントンからは、村まで行くバスが出ています。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行
フランス  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵な村ですね。景色も美しい。
ニースへは是非行きたいと思っています。はじめは一人で旅されたそうですが、英語で大丈夫ですか?
ニース近郊にはいい場所がたくさんあると聞いています。参考にさせていただきます。
farin URL 2006.08.19 13:34 #- EDIT

farinさん、コメントありがとうございました♪
南仏はホテルを除いて、英語は日本と同レベルくらいの人が多いようでした。なので簡単な英語くらいならだいたい通じると思います。
ニース近郊には良い所が本当に沢山ありますよ~その中でも、ここロクブリュヌ・カップ・マルタンは他の人気の鷲巣村に比べると観光客も少なく静かなので、とてもオススメです!南仏の旅はもう少し続きますので良かったら又ぜひ遊びにいらしてください☆
みみ~ず URL 2006.08.20 12:27 #- EDIT

こんばんは。pluie de juinのかたわれのcocoです。さっそく遊びに来ました!
1ヶ月間旅していたんですね、うらやましいです~
私も一緒に旅に行った気分になりながら、じっくりと読みたいと思います!
これからイタリアの旅話も楽しみにしています☆
coco URL 2006.08.20 22:52 #mQop/nM. EDIT

"pluie de juin"のlouです。私もさっそく遊びに来ちゃいました。
これからゆっくりじっくり読まさせていただきま~す。
lou URL 2006.08.20 23:14 #szdbj1Dk EDIT

cocoさん、louさん いらっしゃいませ!コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪お二人のHPすごくカワイイですよね。見ているだけで私のオシャレ度もupしてしまいそうです☆
イタリアではフランスよりも写真を沢山撮ってきたので、今より更に旅してる気分を味わっていただけると思います。良かったら又ぜひ遊びにいらしてください♪
mimizu URL 2006.08.21 22:45 #- EDIT

こんばんは。
mimizuさんHPをリンクさせて頂きました!これからも宜しくお願いします☆

読んでいると本当に旅に行きたくなりました~私たちは残念ながら今年の旅はもう無いと思います・・・。
mimizuさんは、近々(年内とか)旅に出る!という計画はありますか??
coco URL 2006.08.21 22:48 #mQop/nM. EDIT

cocoさん こんばんは☆
リンクしてくださってありがとうございました!
すごく嬉しいです~♪♪

秋の旅の計画はお流れですか?残念…。。お二人の次の目的地はもうお決まりなんですか?やっぱりヨーロッパでしょうか!cocoさんlouさんの新しい旅行記楽しみだな~☆
私も、近々伊豆へ行く予定はあるのですが海外には行かれるかどうか…な感じです。
mimizu URL 2006.08.22 00:22 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


