スポンサーサイト
スポンサー広告
フランス旅行記③ 『ニースに到着!』

 ニースに着くと快晴!久しぶりのニーース!!太陽を浴びて空気を思いっきり吸うと不安よりも好奇心がどんどん大きくなっていきます。やっぱり夜便にして良かった。空港からバスに乗りホテルへ向かいます。

ホテルは町の中心にあって、バスターミナルへも歩いて7、8分程の「HOTEL VENDOME」。
豪華なホテルではありませんが、近くにはスーパーモノプリもあって買物にもとても便利。ユーロが高い今、安いスーパーでのお買物が本当に楽しい♪♪夜ゴハンやお水、ワイン、日用品など毎日のように買物へ行ってました。ホテルのレセプションの人も皆親切で優しいです。

前回訪れた時は海岸沿いプロムナード・デ・ザングレに近い、ホテル「Albert 1er」に宿泊しましたが人気の場所柄、割高感がありました。私には HOTEL VENDOMEの方が過ごしやすく、満足できました。 ホテルに着くと10時前。チェックインの時刻にはまだ時間がありましたが、1時間ほど待てばお部屋に入れるとのこと。良かった~シャワーを浴びて少し眠れる。スーツケースだけ預かってもらい、背負っていたリュックとお散歩に出かけました。

そろそろホテルに戻ろうと思った時、現在地が分からなくなってしまい地図を見ていると、フランス人のおじ様とその娘さんが声をかけてくれました。私がリュックを背負っていたのを見て、危ないからとホテルの近くまで送ってくれたのです!申し訳ない…でも感動~。。娘さんは数日前にバックのひったくり被害に遭われたそうで、得意ではない英語で一生懸命、「リュックは前に抱えた方がいいよ。本当に危ないから気をつけてね。」 と伝えてくれました。

普段、観光時にリュックを背負う事は滅多にありませんが、散歩が一時間といえどもやはりここは外国。油断大敵!改めて気を引き締めようと思いました。 それと同時に、地元の方の優しさにふれ感謝。暖かい気持ちになりました。


 

スポンサーサイト
テーマ : フランス
ジャンル : 旅行
フランス  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


