スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
スピリット・リング


ポニーです。 先日『スピリット・リング』という小説を読みました。とても面白かったです。
著者はロイス・マクマスター・ビジョルドという人です。ビジョルドはマイルズシリーズで有名なSF作家ですが、こちらは15世紀末のイタリアを舞台としたファンタジー小説です。

主人公はモンテフォーリア公に仕える金細工師にして、大魔術師を父親に持つ15歳の少女フィアメッタ。魔術の才能もあり、魔術師になりたいのに、父親はなかなか許してくれません。ところがある日、隣国の君主の裏切りに巻き込まれて、そんな父親も死んでしまいます。
そこから、モンテフォーリアを救うため、父親の霊を悪しき魔術師から救うために、フィアメッタが立ち上がります。 

物語の前半は主人公があまり力を発揮できずやられてばかりなのですが、中盤から後半ではそれまでの鬱憤を一気に払い飛ばして大活躍します。特に前半で張られた様々な伏線が、後半で次々とつながって行き、クライマックスで大爆発します。

 中世ルネッサンスの世界も描かれており、当時の生活の情景が頭に浮かんできます。
ジブリの宮崎監督に映像化してもらえたらとても良い作品になると思いました。”コダマ”みたいなキャラクターも出てきます。。


ポニーオススメ度 ★★★★☆
癒し力 ★★★★☆

スポンサーサイト
テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学
ポニーを癒してくれた本  TB(0) CM(0)
コンラッド・バンコク


こちらは今年のGWに宿泊した 『コンラッドホテル・バンコク』 
バンコクへ行くたび気になっていたホテルへ今回は奮発して泊まってみました!

P1000528.jpg



ホテルには日本人スタッフが数名いらっしゃるようです。部屋まで案内してくれたのも日本人男性スタッフで、品のあるとても親切な方でした。 

センスの良いインテリアでまとめられた客室は、とっても素敵♪まだ新しいホテルなので設備も最新式!!ちなみにこちらの部屋のカテゴリーは一番安いクラッシックルーム。その一つ上のランク(デラックスコーナー)のお部屋は、バスタブの横に窓があります!

P1000529.jpgP1000527.jpg

寝室とバスルームがガラスパネルで仕切られたユニークなデザインのお部屋で、とても開放感があり、テレビを見ながら入浴ができます。ボタン一つでカーテンで仕切ることも可能。

フリーのミネラルウォーターあり。アイロンもお部屋に完備。ベットの上のゾウのぬいぐるみはホテルからのプレゼントです。

オススメなのが、プール!午後行ったら日陰になっていて、気持ちの良い風が吹くプールサイドで長イスに寝転びながら本を読んでいると、賑やかなバンコクにいる事を忘れてしまいそ~う。。暫く居るとプールスタッフが冷たいミネラルウォーターを持ってきてくれます(無料)。夜のライトアップがまたとっても綺麗でした~♪♪

朝食は、このクラスのホテルにしては品数が少なめかな…少し残念。

...more
テーマ : タイ
ジャンル : 旅行
タイ  TB(0) CM(4)
竹のお寺 『報国寺』

ナチュール・エ・サンスでランチをしたあと
以前から訪れたいと思っていた、竹のお庭で有名な報国寺へ行きました!
《1334年に創建された禅寺で、開基は足利家時(足利尊氏の祖父)》

P1010492.jpg

入り口を抜け、まずはお目当ての竹のお庭へ♪


P1010510.jpg

竹がびっしり生えているので中はやや薄暗く、人でいっぱいなのに空気が
澄んでいる感じがしました。マイナスイオンでも出ているのかな…竹パワー!?
少しひんやりした空気が心地良く、とても幻想的な空間でした。

P1010497.jpg

...more
テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体
鎌倉  TB(0) CM(0)
絶品♪和歌山の梅酒


鎌倉の紀伊国屋で和歌山フェア(~11/16まで)をやっていました!

P1010551.jpg


こちらはそのとき買った紀州鶯屋の 『鶯宿梅酒』。

試飲させてもらって、あまりの美味しさに即購入決定!
パッケージのデザインにも惹かれました。瓶のラベルもカワイイです♪

非常に優良な和歌山産の鶯宿梅を使用し、五年熟成させた梅酒は
香りが豊かでと~っても濃厚な味わいです。寒いこの時期はお湯割りで
頂きたいところですが、ロック最高でした~♪

他には…しそ、緑茶、蜂蜜、黒糖、備長炭の梅酒があります。

鶯屋のサイトでの販売は準備中のようですが、 こちらでも購入ができます。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ
未分類  TB(0) CM(6)
鎌倉 ナチュール・エ・サンス


先週に引き続き、またまた行ってきました鎌倉へ~♪
今回のお店はハーブや葉野菜に着目し、野菜たっぷりのヘルシー指向の料理を得意とする

『Nature et Sens』

こちらのお店、今回が初めてでしたがかなり気に入ってしまいました~!

P1010471.jpgP1010456.jpgP1010459.jpg

オーダーしたのはサラダランチ。

ボリュームあるサラダの他にメインを三種類の中から選ぶことができます。
最初の一皿「イトヨリとジャガイモのペースト」 「アンチョビの入ったクロワッサン」
のアミューズ(写真・右)で早くもやられてしまいました~!
ほんのり温かく、一口でパクっと頂けるサイズ。口いっぱいに幸せが広がりました♪


P1010468.jpg

松の実とパルマ産生ハムのサラダ
野菜の美味しさを存分に味わえる一皿。松の実の食感と生ハムの塩気が食欲をそそる。
中には白カブ・赤カブが沢山入っていて、それぞれの味の違いを楽しめました♪

...more
テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ
鎌倉  TB(0) CM(2)
鎌倉 石釜ガーデンテラス

先週土曜日は、久しぶりの鎌倉でポニーとランチ♪

古い洋館を改装した建物で、素敵なお庭がある『石釜ガーデンテラス』へ行ってきました!
鎌倉駅から歩いて行きましたが(徒歩約30分)、バスで行く事も可能です。

パンは石釜で焼かれていて、食事には殆どこのパンがセットで付いてきます。

P1010333.jpg

ビーフシチュー〈自家製ピクルス、パン、コーヒーor紅茶付〉2625yen
お肉がとっても柔らかくて美味しい~♪チーズもたっぷりかかっていて深い味わい!
料金は…ん~少々割高感アリ。。


P1010327.jpg

石釜パンコース 〈パン、スープ付〉 2100yen
鎌倉野菜と鎌倉ハム・ソーセージのサラダ仕立ての一皿

...more
テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ
鎌倉  TB(0) CM(8)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。