スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
バリ島旅日記⑦ 『とうもろこし』

海も美しく、緑も豊か。でも何より人々が本当に優しくてバリがとっても好きになりました!
今回の旅でお世話になったすべての人に心から感謝。

短い滞在でしたがこの旅で、心身共にリフレッシュでき胃腸の調子もとても良くなりました。出発前ずっと状態が悪くザラザラしてた顔もツルツルに!(帰国後3日程で再発してしまいましが…。)もしかして毎日大量に食べていたフルーツのお陰!??最近の父の口ぐせは… 「果物は身体にいい!好きなだけ食べろ~。」 ですが、本当に良いような気がしました。 ※父のバイブル

バリではアリガトウを “トゥリマカシー” と言います。帰りにお世話になったガイドさんは 「トウモロコシー」 でも通じると言っていました。

バリ島のすべてにとうもろこし。


P1000742.jpg


 

スポンサーサイト
テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行
バリ島  TB(0) CM(0)
バリ島旅日記⑥ 『芸術の村 ウブド』

 ウブド日帰りの旅は盛りだくさんで大変忙しい一日でした。ウブドは芸術の村として有名ですが、泊まっていたヌサドゥア・ベノアエリアからは車で約2時間程かかりました。山間部にある為だいぶ涼しいです。
バリの空港には日本語の情報誌が多数置かれています。その中から見つけた旅行会社にお願いして、ウブドでラフティング2時間&一日観光(ラフティング込みで一人4.200円)の依頼をしました。プライベートツアーなので観光は好きな所へ連れて行ってくれるというものです。ガイドさんは日本語も上手でとっても優しい方だったので、私と友達のわがままにも笑顔で付き合ってくれました。最終的に朝は8時半~夜8時頃までお付き合いいただいてこのお値段では申し訳ないような気持ちでした。最後に「本当にありがとう」と気持ちを込めてチップをはずんでお渡ししました。
次回のバリ旅行でも絶対利用しようと思っていたのに、旅行会社のデーターを失くしてしまいショック。。。“みみずのふん”を読んでくださった方にもオススメしたかったのに~。


P1000739.jpg さて、今回は楽しかったウブドでのランチをご紹介したいと思います。場所はフォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン内の 『Ayung Terrace』 です。
美しい景色に圧巻!!!
レストランから下を眺めるとラフティングで下ったアユン川が見えます。
とても素敵なレストランでした。
少しお高かったけど来て良かったです♪♪


P1000741.jpg


こちらのメニューの中で特に気に入ったものは数種類のフルーツがぎっしり入った、揚げ春巻きです。とても美味しかったです♪ドリンクも種類が豊富でオーダーした、ジンジャー・ハチミツ・レモングラスのミックスジュースとパイナップルとココナッツのミックスジュース(この組み合わせにハマりました)は最高でした!



今回は時間の関係上、あまりゆっくり食事できなかったのが残念でした。またバリへ旅行できたら是非訪れたい場所の一つです。できたら泊まってみたいですけどね、とてもお高いようです。。
こちらのレストランの下階にある 『Jati Bar』 はカクテル、アフタヌーンティーが楽しめます。こちらも開放感があってとっても素敵でした。

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行
バリ島  TB(0) CM(0)
バリ島旅日記⑤ 『スポーツ!』

猛暑が続きますね~ここ横浜でも本日の最高気温34℃! とても梅雨とは思えません…。
さて、今日はバリ島でのスポーツの話題です。


ホテル近くの海岸でパラセーリングを体験しました!
P1000754.jpg


一人で飛ぶのかと思っていたら、ちゃんと後ろにお兄さんがついてくれるんですね。アっという間に空へと舞い上がり…気持ちいいーーーー!!!!でも怖いぃぃーーー。後ろのお兄さんは“テ、ハナシテダイジョブ”と言っていましたが、最初から最後までロープの手をゆるめる事はできませんでした。。写真をよく見てみるとかえって危険な感じもしますね…。左に写っているのは凧です。バリでは凧揚げが盛んなようでした。


 その他ではウブドでラフティングをしました。緑豊かなジャングルといったような所をボートで下ります。今は乾季なので川の流れも穏やかでした。もう少し流れの速い川を期待していた私達にはやや物足りない感じではありましたが、大自然をじっくり堪能できました。ボートは6人乗りで、韓国人三人のグループとあいのりになりました。韓国ドラマ『バリでの出来事』の影響なのか?バリでは最近、韓国人観光客が急増したそうです。


問題は帰りです。ラフティングを終えてボートで下ったぶん、山道を登ります!これがかなりハードです…スポーツです!!やる前はそこまで考えていなかった~次の日は筋肉痛でした。

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行
バリ島  TB(0) CM(0)
バリ島旅日記④ 『眉毛いぬ』


「ラ・ルチオーラ」 というイタリアンレストランがスミニャックにあります。バリの雰囲気を満喫するには最高のロケーションです! 


P1000714.jpg


 
かぼちゃを使ったお料理とフルーツカクテルが美味しかったです。ライチを使ったカクテルをオーダーしましたが、生のライチがグラスの底にゴロゴロ沈んでいて、飲み終えた後にはお酒が十分に染み込んだライチを味わう事ができ二度オイシイ!



P1000716.jpg


このレストランの近くにある駐車場にカワイイ眉毛の犬を発見!!まさか…模様???誰かに書かれてしまったのでしょうか。とてもおとなしい子でした。
お帰りの際は駐車場にいる白タクは無視して、通りまで出てバリタクシーの利用をおすすめします。


La Lucciola
Jl. Kayu Aya, Kerobokan
(0361)730838
9:00~24:00

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行
バリ島  TB(0) CM(0)
バリ島旅日記③ 『コンラッド・バリ お部屋編』 


お部屋はとても広く、ウォークインクローゼットがありました。バルコニーも広く、寝転べるイスがあり快適!洗濯物を干すことができる小さなスペースが用意されています。


P1000723.jpg



残念ながらこの部屋からの眺めはあまり良くありませんでした。庭に面したお部屋でしたが、奥まった位置にあり目の前には隣の棟が(泣)…安いツアーだったので仕方ありません。


 その他には、ガラスボトルのフリーのお水が飲み放題。枕も気に入らなければ4、5種類ある別の枕に無料で交換してもらえます。ベットの上のお猿さんのぬいぐるみはコンラッド・バリから宿泊客へのプレゼントです。

P1000725.jpg





 


 


  


テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行
バリ島  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © みみずのふん All Rights Reserved.
 
プロフィール

mimizu

Author:mimizu
はじめましてみみずです。
仲良しのポニーと横浜から日々の出来事をの~んびりペースで綴っています。

コメント残してくださると嬉しいです♪
こちらからも遊びに伺います♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH THIS SITE



人気ブログランキングに参加中!

有機質肥料■プロが作った肥料■みみずのフン 6L


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。